ホーム>紅ブログ
lower-visual

紅ブログ

大阪花ライヴ

遅くなりましたが
花ライヴの写真あげます!
#花ライヴ#生け花#大阪#アメリカ村

2017925174616.JPG

キバナコスモス

横須賀のくりはま花の国にて
お客様とキバナコスモスをみてきました。
普通のコスモスよりはやめにさく
キバナコスモスはそろそろ見頃がすぎます
レモンブライト
鮮やかな黄色です
#キバナコスモス#くりはま花の国
#レモンブライト
2017925111442.jpg

百日草畑!

富士山の裾野の
百日草畑にいってきました!
壮観な景色
今が見頃、ぜひ一度はお尋ねするのも
#百日草#富士山#花の都公園
201791910599.jpg

根性な彼岸花

お彼岸になると
母と祖母のお墓に彼岸花を
もっていかねば!
になります
今年も彼岸花がさきはじめました。
#彼岸花#鎌倉
2017918205733.JPG

睡蓮の生けかた

今年最後の睡蓮のお稽古
生けかたを分割して写真にとりました
インスタグラムにあげましたので
ご興味あるかたは
のぞいて見てください
#睡蓮#横井紅炎#生けかた
でみつかると思います
2017912191729.jpg

睡蓮の生けかた

今日は今季最後の睡蓮の生けかた!

うっかり、水揚げスポイトをわすれて!
きゃー
こんなときの100金
なんとかなるものです
パークタワーにキャンドウできてよかったー
代用品にソース入れ...
以外に使えました!
2017912124241.JPG

今月のお稽古場花

秋が近づいてきました
お花は、
すすき、われも紅、ピンポンマム
んー秋ですね
課題は『船形の器にいける』
船形には
活けるときお約束があります
2017911114741.JPG

実りの秋、白川郷

白川郷から
無事にカエルってきました
なぜ
カエルかと?
久久にカエルを手にとりました
小さい青カエル
さて
実りの稲穂と合掌造りは
日本のザッツ風景ですね!
この時期に訪れられてよかった
20179921534.JPG

9月のお稽古

9月のお稽古日程を
花教室にて更新しました
ご確認ください
201799141434.JPG

おわら風の盆にて

おわら風の盆に
いってきました!
ネット上でも有名になってきたお祭り
粛々とはじまり
演者も観客も静かなお祭り
八尾の街が
タイムスリッブしたようでした
201793205612.jpg