ホーム>紅ブログ>花めぐり
lower-visual

花めぐり

キバナコスモス

横須賀のくりはま花の国にて
お客様とキバナコスモスをみてきました。
普通のコスモスよりはやめにさく
キバナコスモスはそろそろ見頃がすぎます
レモンブライト
鮮やかな黄色です
#キバナコスモス#くりはま花の国
#レモンブライト
2017925111442.jpg

百日草畑!

富士山の裾野の
百日草畑にいってきました!
壮観な景色
今が見頃、ぜひ一度はお尋ねするのも
#百日草#富士山#花の都公園
201791910599.jpg

根性な彼岸花

お彼岸になると
母と祖母のお墓に彼岸花を
もっていかねば!
になります
今年も彼岸花がさきはじめました。
#彼岸花#鎌倉
2017918205733.JPG

実りの秋、白川郷

白川郷から
無事にカエルってきました
なぜ
カエルかと?
久久にカエルを手にとりました
小さい青カエル
さて
実りの稲穂と合掌造りは
日本のザッツ風景ですね!
この時期に訪れられてよかった
20179921534.JPG

水辺の植物のいけかた

水辺の植物のいけかたには
独特のテクニックがひつようになります
昨今
教科書で生け花師範になっているかたが増えましたのでなかなか
こうゆうテクニックを教える先生が
いなくなったのが残念です
2017828115318.jpg

ピンクの紫陽花

ピンクの紫陽花
ちょっと珍しいですね
お客様と紫陽花見学
紫陽花は300以上種類がありますが
そのなかでも
かわいいのをみつけました
7月にはいり
そろそろ紫陽花も最後かしら
201772205626.JPG

ギャラリーでのお稽古

土曜日は
外苑前にあります、セゾンアートギャラリーさん
にて、草月流のお稽古です。
空間が素敵なうえに
ライティングが良いので
自分の作品が、ワンランク上にみえます

201761117185.JPG

セルリアン能楽堂

先日
セルリアン能楽堂さまにおいて
観世流シテ方坂井先生の
兄弟会さまがありました
演目は
朝長~
源氏の若侍、16歳で散った朝長の物語
左は死の世界
右は生の世界を
源氏の白い花をメインでいけせていただきました

2017310191711.JPG

梅が咲きました

梅が咲きました
春もちかし
201713117536.JPG

なばなの里

201612921130.JPG

今年もいってきました!
なばなの里!
この時期は
イルミネーションと紅葉が見事!
やはり
今が一番おきにいり!